まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

【公開】持ち歩きに便利な文房具ポーチ

ときどき外出時にちょっと文房具が必要なときがあります。

 

例えば、

・記念に手帳にチケットの半券をペタリと貼りたい。

・外出先で、頂いた資料をサッとホチキスをとめたい。

・洋服の糸がほつれているのを発見したときとか。

・カフェとかでママたちが集まりって、幼稚園の行事の打合せ資料を作っているときとか(これは想像で書いてます。笑)

 

とか様々なシチュエーションがあると思います。

そんなとき、あると便利な小さな文房具たち。

 

f:id:oimichi1:20170204175444j:image

 

ハサミもホチキスもスティックのりもセロテープもすごく小さいサイズです。

セロテープはマスキングテープに変わるときもあります。

 

ポーチは無印良品で購入した黒いメッシュポーチに入れるとスッキリ収まります。

f:id:oimichi1:20170205100349j:image

追記:ポーチの大きさは縦10㎝横13㎝です。

ちょうどツナ缶が入る大きさです。

 

 こんな感じで↓

f:id:oimichi1:20170207101150j:image

 

こんな感じで↓ 

f:id:oimichi1:20170205100353j:image

 

 

 

何か文房具が必要になりそうな予感がするとき、持っていくと使う機会が多いです。自分が使わなくても他の方に貸したりして「たすかった〜買わなくて済んだ〜」とよく言われます。

 

あと、旅行に行くときもトランクに入れていきます。もちろん、家でも使っています。

 

なくてもいいけど、あると便利なポーチの紹介でした。

 

お題「お気に入りの文房具」