まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSとのつきあい方を考える【シンプルライフ】

はじめに ブログ更新が1週間ぶりになってしまいました。お久しぶりです。 更新が疎かになった理由は、今さらながらSNSのimstagram(インスタグラム)をはじめてことも一因です。写真とひと言のせる手軽さが人気のようですね。芸能人、有名人も沢山やられて…

【カルテット】自由を手にした僕らはグレー【最終回】

カルテット 最終回 カルテット 最終回 はじめに 私が弾く音楽は全部、これから先、灰色になっちゃうと思うんです なぜ続けるのですか サンキューパセリ 最後に はじめに とうとう終わってしまいましたね。ブログの更新はあまりできなかったのですが、ちゃん…

【防災グッズ】点検、実際に使用してみることが大切

きっかけ 他の方のブログを読んでいると東日本大震災からをきっかけに防災グッズを点検されている方が沢山いらっしゃいました。やろうやろうと思っているけれど、後回しになってしまっていたことのひとつ防災グッズの点検をしてみました。我が家の防災グッズ…

【御朱印巡り】はじめました【東京大神宮】

御朱印とは 御朱印帳とは 御朱印の頂き方 東京大神宮へ 最後に 御朱印とは はじめに、御朱印とは、主に神社、寺院などに参拝した人向けに押印される印章および印影を総称して御朱印というそうです。御朱印は、その神社、寺院などにまつわるものが描かれてい…

【無印良品週間】購入したものはたったの2つ

【無印良品週間】に購入したものはたったの2つ 【無印良品週間】に購入したものはたったの2つ はじめに 無印良品週間とは 無印良品週間で購入するものチェックリスト 今回、購入したのがこの2点 最後に はじめに 前回に記事にコメント、スター、ブックマ…

お久しぶりのブログ更新とmarimekkoのラテマグ

お久しぶりです! 気がつくと、2週間近くブログの更新が途絶えてしまいました。 原因は私の体調不良でした。30代になり20代の頃より「まだまだ頑張れる」と張り切りすぎていたのかもしれません。知らず知らずの内に身体に無理をさせていたのだと思いま…