まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『暮らしのおへそ』 vol.23 わたしにとっての「おへそ」

『暮らしのおへそ』とは 1月と8月の年に二回刊行されているムック本で、暮らしのカントリーの別冊になります。 そのひとだけがもつ習慣、それが「おへそ」という意味から名づけられたそうです。 習慣には、明日を変える力があるをコンセプトを基に、多岐に…

【マリメッコ展】に行ってみたら

諦めかけていた「マリメッコ展」へ 今回は諦めようかなと思っていた「マリメッコ展」 行きたいけどなーと思いつつ、他の予定もあるしと後回しにしていたところに友人から誘われ急遽行くことになりました。こういう急なお誘い、最近はなかなかないですが、う…

話題の本「夫のちんぽがはいらない」 純粋な【感想】

はじめに 内容 感想 はじめに はじめてこのタイトルをみた方の中には、不快な不穏な気持ちなられる方もおられるのではないでしょうか。それともあえて「キャッチー」なタイトルを付けているのかなと勘ぐったり。只々、興味、好奇心で読んでみようかと思われ…

自分なりの「シンプルライフ」に思うこと

自分なりの「シンプルライフ」 ブログをはじめてから、まだ一ヶ月もたっていないのですが、自分なりの心境の変化がありました。簡単にまとめてみたいと思います。 それまでは、「シンプルライフ」の生活の本やブログを参考にさせていただきました。 私も実際…

『カルテット』第2話 紅白の対比と行間案件の【感想】

一番、楽しみな火曜日がまたまたやってきました。 脚本家、坂元裕二作品がはじまるとただただ私の生き甲斐になってしまいます。ご覧になられていない方にはなんのことだかわからない記事で申し訳ありません。軽く流していただけると幸いです。 以下『カルテ…

『青春18切符』でお金の使い方を考える

青春18切符で帰省してみる 半月前になりますが、夫の実家に帰省してきました。 通常、新幹線に乗って帰る距離(東京→名古屋)なのですが、今回はJRで利用できる青春18切符を使用してみました。 青春18切符を使うのは大学時代、友達たちと旅行で使ったきりな…

TBS火曜ドラマ『カルテット』 「みぞみぞする」の意味って

脚本家、坂本裕二最新作『カルテット』今クール一番楽しみにしていたドラマが昨日から始まりました。 坂本裕二は、私がドラマを好きになったきっかけ『最高の離婚』も書かれている脚本家です。他には『woman』『それでも、生きていく』『東京ラブストーリー…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス (Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、 A8.net、楽天)などを利用しています。 このような広告配信事業者は、 ユーザーの興味に応じた商品や サービスの広告を表示するた…

お問い合わせ

<a title="Contact" href="https://ssl.form-mailer.jp/fms/c50e8239493900" data-mce-href="https://ssl.form-mailer.jp/fms/c50e8239493900">この部分はインラインフレームを使用しています</a>