まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

春の訪れを感じたら私がやる5つのこと

春の訪れを感じたら私がやる5つのこと

春の訪れ

昨日、私の住んでいる地域では、「春一番」が吹いていました。

春は、卒業、入学、人事異動、衣替えと忙しない季節です。気がつくともう暑くなって梅雨になってしまいます。花粉症の私には、大変な季節でもありますが、やっぱり春は好きです。春の訪れを意識するために私にはやる自分なりの決まりごとがあります。今回は、それをご紹介したいと思います。

 

春のスニーカー

春のスニーカー出す。私はコンバースの白のスニーカーが好きです。コンバースはオールシーズン履くことができるスニーカーなのですが、何となく秋冬は敬遠してしまいます。春のスニーカーにして、春物を着るのと同時に履きはじめます。このスニーカーを履くとき春を実感します。汚くなってきたので、買い替え予定です。f:id:oimichi1:20170218121613j:image

ルームフレグランス

普段は、玄関に無印良品のフレグランスを愛用しているのですが、この時期だけお花飾りがついたかわいいフレグランスを購入します。今回は、お正月に親戚からプレゼントされたこのフレグランスをとっておいて使う予定。桜の香りがするそうで楽しみです。 

f:id:oimichi1:20170218121428j:image

春の手ぬぐい

我が家では、サクラ柄の手ぬぐいはこの期間限定です。春夏秋冬、季節ごとの手ぬぐいを使用しています。この手ぬぐいを出すと「また1年無事に迎えることができたな」とほっとします。

f:id:oimichi1:20170218121433j:image

 

イチゴのパフェ

3月は夫と私の誕生日です。それも1日違いなので絶対、誕生日を忘れることがありません。そのため、誕生日ケーキもまとめてひとつのものを買ったり、作ったりして、いっぺんに済ませてしまいます。それはそれで楽しいのですが、お互いおめでとうってかんじで祝われている気があまりしないのが少し残念。

ここ数年は、フルーツパーラーへイチゴのパフェを食べに行って、誕生日を祝ってます。特に意識して作った習慣ではないですが、写真を見返すと毎年3月に必ず食べに行ってます。これはもはや年中行事のひとつになったようです。

 f:id:oimichi1:20170218121134j:image

桜を観に行く

これは、みなさん春にやることナンバーワンだと思います。私も例にもれず必ず観に行きます。今年はどこに行こうかなと調べている最中です。近くの河原は菜の花と桜が咲くので本当幸せな気分になります。この季節、だだ散歩したり、サイクリングしたりするだけで充分楽しめます。この写真は一昨年、九州旅行に行ったとき撮った桜です。

f:id:oimichi1:20170218121309j:image 

人それぞれ、春を迎えるためにやることがあると思います。私の場合のほんの一例でした。忙しない日常に季節を取り入れることで一息つくことができます。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

過去の記事です。 愛用品の紹介もしています。

www.mujipann.com

 

 

 

今週のお題「新しく始めたいこと」