まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

【マリメッコ展】に行ってみたら

諦めかけていた「マリメッコ展」へ

 

今回は諦めようかなと思っていたマリメッコ展」

行きたいけどなーと思いつつ、他の予定もあるしと後回しにしていたところに友人から誘われ急遽行くことになりました。こういう急なお誘い、最近はなかなかないですが、うれしいです。こういうとき勢いが大事です。

 

せっかく行くのだからと、marimekkoのバッグを持って出掛けることにしました。

 

f:id:oimichi1:20170129111316j:image

 

鮮やかな色使いの柄が気に入って購入したのですが、今はタンスの肥やしになりつつあったこのバッグ。いつものバッグとは違うのが、いい気分転換に。

 

もう一つの方と散々迷いました。

 

f:id:oimichi1:20170129184241j:image

 

こちらは、マリメッコの代表的なウニッコ柄です。

マンスリーの期間限定の色だったと思います。

 

一人で遠足の前日のようなわくわく感です。

 

いざ!マリメッコ展へ

 

渋谷に着くなりすぐ、すたすたとマリメッコ展に直行です。

f:id:oimichi1:20170129182306j:image

 

館内は写真撮影不可なので写真は撮れませんでしたが、その分、自分の目にこれでもかと焼きつけてきました。

普段よくみるマリメッコの柄やはじめてみるデザイン、服がどれもかわいくて、素敵でした。

 

今までは、マリメッコが好きといっても、どのデザイナーが好きとかなかったのですが、デザイナーの考え方、コンセプトなどが知れてよかったです。マリメッコの哲学を垣間見ることができたように思います。今持っているマリメッコにずっと愛着がわきました。

 

まだまだ、小物を集めるのに精一杯で、マリメッコの洋服を着たことがないのですが、今後ワンピースとかに挑戦できたらなと思います。

 

やっぱりかわいいものや素敵なものをみると癒されて、パワーがもらえて

「また明日から頑張るぞー!!」と気合が入りました。 

 

さいごに

日曜日ですごく混んでいたので、土日に行かれる方は、早めの時間帯がオススメです。

 

そのあと、お茶するのが定番コース。東急本店の中のお店へ半券 持って行くと割引きサービスがあるお店もあるみたいです。出口にチラシが置いてありました。

 

f:id:oimichi1:20170129190926j:image

 

渋谷では2月12日までのようなので関東の方はぜひとも。

 

次の開催場は2017年03月04日(土)~2017年06月11日(日) 新潟県万代島美術館(予定)

 

marimekko-exhibition.jp

 過去にこんな記事も書いてます。

 

oimichi1.hatenablog.com