まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

【無印良品】オススメのオーガニックコットン二重ガーゼワンピース

はじめに

最近やっと窓をあけて風を感じながら、家事ができるような暖かさになりました。(強風の日もありますが)この時期は家事がはかどる気がします。

そして以前の記事で紹介した無印良品のパジャマを着てみました。着心地、肌触りがとてもいいのです。まだ、夜は寒い日もあるので羽織りものが必要なときもありますが、今のところいい感じです。ただ、サイズ感を間違えてしまった感じです。これは私のミスです。パジャマなので、ワンサイズ上げてゆったり着てもいいかなと思います。

あと、パジャマだから気にならないかもしれないですが、インナーに着ているものが透けてしまうことです。外泊用のパジャマにするのは要注意かもしれません。

 

www.mujipann.com

 

無印良品の二重ガーゼワンピース

そんな肌触りのいい無印良品の二重ガーゼの素材を気に入ってしまった私は、「二重ガーゼワンピース」なるものを購入しました。

www.muji.net

 

汗をかいてもさらっとしているので、これからの季節にとても活躍してくれそうです。

 f:id:oimichi1:20170422095123j:image

 

気に入ったポイント

①二重ガーゼ素材

肌触りのよさが心地よくて気に入ってしまいました

 

②ゆったりしたシルエット

昔はかっちりしたワンピースを着ていたんですが、今は着ていて楽なワンピースが好きです。

 

③裏地がストライプ柄でかわいい

これからだんだんと暑くなって袖をまくることも多くなってきます。そんなとき裏地がストライプだとかわいくなる気がしています。

こんなんじです。

f:id:oimichi1:20170421150404j:image

 

ちょっと気になるポイント

パジャマ同様、こちらも透けやすいので、注意が必要です。インナーに着るものを考えなければなりません。

さいごに

本日からまたまた、無印良品週間がはじまっていました。期間は、4月21日〜5月8日(ネットストアは5月9日午前10時まで)です。

もう少し待ってから購入するんだったとちょっと悔しい思いもありますが、大事に着ていきたいと思います。

 

無印良品週間 | 無印良品

 

合わせて購入した桜えびと筍ごはんの素も美味しかったです。こういった市販のごはんの素は味が濃いイメージがあって苦手だったのですが、これは優しい味でした。しっかり桜えびも筍も入っていましたよ。

 

www.muji.net

 

本日もお読み頂きありがとうございました。いつも読んで頂き嬉しいです。