まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

愛用している 食器用ふきん 【中川政七商店】

水切りカゴなしの生活へ

 

我が家では、食器用の水切りカゴがありません。

一番の理由は、我が家は団地のキッチンでとても狭いので、作業するスペースをできるだけ確保したいのです。もちろん、食洗機などの便利家電もありません。

 

そのため水切りカゴなしの生活を数年続けています。今後はどうなるかわかりませんが、今のところは不自由は感じていません。

 

では、食器はどうしてるの?

 

洗ったら、すぐ拭いて食器棚へ収納しています。シンプルにそれだけです。

 

そこで愛用しているのが、中川政七商店のこのふきん。

黄色いドット柄とリサ・ラーソンのハリネズミ。

 f:id:oimichi1:20170207125838j:image

 半年間使用したものです。

大きさは、横30㎝×縦40㎝でコットン100%です。

 

このふきんのすごいのは、洗うたび「ふわふわ」になっていくところ。半年間使用して、以前よりふわっと感が増していくような感じがしています。

 

写真の他にもう2枚あります。それをローテーションでしようしています。

使い終わったふきんは、無印のワイヤークリップで留めておきます。

 f:id:oimichi1:20170207132200j:image

 

夕食の片付けが終わったら、洗濯へ。

 

最初は、 食器洗ってすぐ拭くのが大変だなと思っていたのですが、このふきんにしてからモチベーションがアップした気がします。

 

中川政七商店のホームページには、他にもドラえもんとか、さくら柄とか沢山ありました。

 

公式サイトでは、白色が売り切れでした。色違いで黄色がありました。黄色もかわいい。

item.rakuten.co.jp

 

 

 こちらも中川政七商店のものです。よろしければご覧ください。

oimichi1.hatenablog.com

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

お題「愛用しているもの」