まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

「なんにもしない」と決めた【ゴールデンウィーク】

はじめに

こんにちは!もう夏のように暑い日がつづいていますね。GW中も天気が良くてみなさま、思い思いのGWを過ごされたことと思います。私はずっとサービス業をしていたので、GWはずっと働いていました。しかし、今年は専業主婦になったので、約10年ぶりぐらいにGWがお休みでした。久しぶりのGWにそわそわしておりました。

 

なにもしないと決めていたGW

そんな、久しぶりのGWでしたが、今年のGWは何もしないと決めていました。長い休みがあるとどこかに出かけたり、友人に会ったりするのが好きなのですが、予定を入れず、あえて何もしないでおこうと決めていました。

「なにもしない」と自分がどうなるかを試してみたかったのと、自分を見つめ直したかったのもあります。

 

「なにもしない」生活ためにやったこと3つ

①デジタルデトックス

ブログ、SNSもできるだけやらないでおこうと思いました。やっぱり、気になってちょっとみてしまいましたが(笑)LINEやメールも急用ではないものは返信しませんでした。スマホ、PCもできるだけ触らないようにしていました。

 以前の記事にも書いていますが、SNSとのつきあい方もう一度考えた方が良さそうです。

 

www.mujipann.com

 

②電車、車に乗らない

暇ができると街へウィンドウショッピングに出かけていたのですが、そしてさほど必要のないものを買っていました。それを阻止するため、どこかに買い物に行くときは自転車又は徒歩を利用することにしました。自力で行けるところ以外は出かけませんでした。

③外食は控える

暇があると外食したくなります。外食したくなったら、お弁当を持って公園や河原へピクニックに行きました。家以外でご飯を食べるだけでもいい気分転換になります。過ごしやすいGWだからこそできることですね。

 こんな記事も書いています。

www.mujipann.com

 

さいごに

みんなが充実していると自分も何かやらなきゃと焦ってしまいますが、最初から「何もしない」と決めてしまうと気持ちが楽になります。充実させなきゃとイライラしたり、人混みに行くと夫婦喧嘩になったりしていたのですが、今回はトラブルもなく平和に過ごせたことが収穫でした。

 f:id:oimichi1:20170508132956j:image

 

明日から仕事を再開することになりました。仕事を続けながら、マイペースにブログも書いていきたいと思っています。ひきつづき、よろしくお願いします。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」