まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

捨てずに少しずつ減ってきたもの4つ【公開】

はじめに

積極的に捨てていたということではないのですが、昔はコレクションかというぐらいあったものでも気がつくと減ってきたものがありました。使い切ったあと補充しなかったものだと思います。今回はそちらのまとめです。

 

ボールペン

学生のころから旅行にいったり、新学期になったら、購入していたボールペン。ここ数年購入していなかったので残すところ数本になりました。仕事でできるだけ使い切るようにしています。それにしても、最近購入したボールペンよりも昔購入したボールペンの方が遥かに持ちがいいです。昔も今もあまり値段が変わっていないということは、インクの量を減らしているのかなと思いました。

 f:id:oimichi1:20170423110341j:image

ネイル

塗る機会もあまりないのですが、残すところあと3本になりました。RMKのネイルは塗りやすいし、持ちもいいです。もし、今後購入することがあったとしてもRMKのネイルにすると思います。ベースコートとトップコートが一本で済むのもいいところです。

 f:id:oimichi1:20170423110429j:image

 

ネイル | オンラインショップ | RMK

 

リップクリーム

私は、唇がとても乾燥しやすいので、冬だけではなく夏も必需品です。リップクリーム、小さいのでバッグの中ですぐどこかに入ってしまうし、思い立ったらすぐ塗りたいので寝室、リビング、ポーチの中と至る所にリップクリームを持っていました。

しかし、去年の冬一本も購入しなかったら、残すところあと2本になりました。

なきゃ駄目だと思っていたけれど、塗るのが習慣になっていただけで、なきゃないで

どうにかなるのだなと実感しました。

f:id:oimichi1:20170423110350j:image 

ボディクリーム

身体用のクリームはなくなってしまいました。今、残っているハンドクリームを使用しています。これがなくなったら、ハンドクリームとボディクリーム兼用のものを購入する予定です。

f:id:oimichi1:20170423110610j:image

 

さいごに

絶対に必要と思い込んでいただけで、そういった執着がなくなると減っていくものだな思いました。それぞれひとつあればいいものだったんですね。必要だと思い込まないことそれが大切だと気づかされました。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

www.mujipann.com

 

 

www.mujipann.com