まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

【コストコ】で衝動買いしてしまったもの【公開】

 

はじめに

またまた、月曜日、コストコに行ってきました。月曜日のコストコはとても空いていました。お休み明けは空いているのかもしれませんね。

いつも買うものは決まっているので、それを補充するだけで終わってしまいます。

前回のコストコの記事はこちらです。

 

www.mujipann.com

 

衝動買いしたもの

今回はひとつ衝動買いをしてしまいました。最近、衝動買いが多い気がする少し反省。

その衝動買いをしてしまったのは、こちらです。

 f:id:oimichi1:20170412111524j:image

 

ビルケンシュトックのサンダルです。お値段、3998円でした。(※公式ホームページでは8100円でした)たまたまコストコに売っていてビックリです。それも値段も安い〜と飛びついてしまいました。

参考までに、コストコってときどき、uggのムートンのブーツとかも販売してます。シーズンよりかなり前に販売するので、uggのブーツは夏に販売されてました。

 

今回のビルケンシュトックも私が行った頃には、サイズ、色、形などによっては売り切れになっているものも多かったです。私が購入したのはブラックですが、ホワイトは売り切れになっていました。販売している期間はとても短いような気がします。あと、店舗によって販売している商品も違ったりするみたいですのでお気をつけ下さい。

 

ビルケンシュトックは馴染ませることが大切

ドイツの靴メーカーで日本では、サンダルが有名です。シンプルなデザインと足の健康を考えられた設計、履き心地の良さが定評のようです。

私も今回のサンダルで2足目になります。お店で購入した際、最初は長距離の外出などの使用は避けて、足に馴染むよう近所で履きならすよう薦められました。そうしないと足が疲れてしまうみたいです。

わたしもその指示に従い、慣れるまでは近所でしか履いていませんでした。今は私の足に馴染んできているのでどこへでも行けそうです。

なにごとも焦らずゆっくり馴染ませることが大切だなと妙に共感したことを思い出しました。何年も履けるサンダルなので大事にメンテナンスもときには必要のようです。

修理サービスも行っているそうです。

ビルケンシュトック公式サイト|BIRKENSTOCK JAPAN ONLINE (BENEXY)

さいごに

今回は衝動的な出会いから購入したサンダル。ご近所用に履いていたビーチサンダルを断捨離してその場所にいれることにしました。海やプールに行かないのに行けたらいいなと言う希望があって捨てられなかったビーチサンダルを捨てることができました。

ひとつ入れたらひとつ捨てるこのルールだけは、徹底していきたいと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村