まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

【お花見】いつも持って行くと助かるもの3つ【公開】

 

はじめに

わたしが住んでいる地域は、ただ今、桜が満開です。先週末、少し早いですが、友人達とお花見に行ってきました。私は、4月になると外でピクニックしたり、珈琲を入れたり、読書をしたりするのが好きで、お休みの日、お天気がいいとよく公園に行きます。そんな、お花見やピクニックに行ったときに当たり前だけど、あると助かるものを紹介します。

 

コールマンのレジャーシート

 

コールマン レジャーシート グリーン 2000010663

コールマン レジャーシート グリーン 2000010663

 

 

レジャーシートはずっと100均で売っているビニール製のを使用していました。でも、ずっと座っているとお尻が冷えてきますし、ちょっと小石があるところでもごろごろして痛いです。そのため、昨年、思い切ってコールマンのレジャーシートを購入しました。アウトドア好きの人ならご存知だと思いますが、コールーマンのレジャーシートは、起毛の生地でできていて、ビニールのレジャーシートよりも厚いのでお尻が痛くなりにくいのです。4時間は余裕で座れました。

 

大きさが二種類ありまして、大きい方はファミリータイプ、4人は余裕で座れます。大人2人寝転べるぐらい大きいです。ミニサイズは大人2人だったらゆったり座れるぐらいです。

持ち運べるように、丸めて大きさを比べるとこんな感じです。↓

f:id:oimichi1:20170407160853j:image

持ち運びには、ミニサイズの方が便利かなと思います。大きいサイズは、車や近所に行く場合はいいかもしれないです。

 

ユニクロのウルトラライトダウン

www.uniqlo.com

これも、ユニクロのライトダウン、沢山の人が持っていると思います。私は、冬だけではなくて、春や夏にも使います。春、花見シーズンは日によってはまだまだ寒いです。風が強い日もあります。そんなときは、ユニクロのダウンを着ています。足下が寒かったら、膝掛け代わりにもなります。昨年の夏、山に星を観に行ったときも着ていました。山のふもとは、半袖で大丈夫だったのに、ロープウェイで登ったら、ダウンが必要でした。夏にもかさ張らないウルトラライトダウンは活躍しました。

 

貴重品ショルダー

webshop.montbell.jp

ピクニックのとき、ちょっとトイレまでいったり、ボールで遊んだりしていると貴重品の管理が疎かになったりするので、モンベルの折りたたみショルダーを持って行きます。スマホ、長財布、鍵は入ります。

f:id:oimichi1:20170407160903j:image 

折り畳むと手のひらサイズです。

 f:id:oimichi1:20170407160906j:image

  ※私が持っているのはSサイズですが、Mサイズ、Lサイズもあります。

その他のものを一カ所にまとめる

 

紙皿、紙コップ、割り箸、フォーク、ウエットティッシュなどは、100均で購入して、あらかじめ一カ所にまとめてあります。そうすると、思い立ったときすぐ、散歩がてら、ピクニックに行けます。

 

最後に

お花見、ピクニック、登山、キャンプ、運動会、外で沢山のイベントがある季節になりました。無理をせず、のんびり楽しめるといいなと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。ランキングに参加しています。よろしければクリックして頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お題「お花見」