まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

【新生活】ライフスタイルの変化で買い替えたバッグ【公開】

 

はじめに

新年度になりました。入学、入園、就職、転勤など生活が変わる方も沢山いらっしゃると思います。私は、主婦ですし、夫も転勤がある仕事ではないので、環境が変わることはないかなと思っていました。

 

すごく些細なことかもしれませんが、私の生活にも変化がありました。自宅から徒歩5分で行くことができるスーパーが3月いっぱいで閉店してしまったのです。

ここに住んでから、約4年間ずっと利用していたのに......引っ越しを決めたときもスーパーが近いというのは、選んだ決め手になっていました。とても、残念です。

 

徒歩から自転車へ

これから利用するスーパーは歩くとちょっと遠いので、自転車を利用することになりました。そこで今まで利用していたバッグが使い勝手が悪くなってきたように感じ、新調することになりました。

 

ハンドバッグからショルダーバッグへ

今まで使用していたのは、エルベシャプリエのコーデュラ舟形トートMの紺色でした。

item.rakuten.co.jp

なんでもザクザク入るし、ちょっと街へ出かけるにも便利で、合わせやすいのでほぼ毎日使っていました。

しかし、自転車でスーパーに行くと、スーパーで買ったものだけで自転車かごがいっぱいになってしまい、バッグが入れられない。

そのため、ショルダーが便利かなと思い探していたところ、こちらに出会いました。

MINI BAGGU BAG  コットン100%です。

www.baggu.jp

手で持つことももちろん、肩にもかけられるし、背が低い(153㎝)私にはminiサイズがちょうどいいです。お値段も税込3240円とお手頃価格です。もうひと回り大きいサイズもあって、そちらなら男性でも使えそうな気がしました。あと荷物が多いときは便利だと思います。

今回は春らしくパステルピンクにしましたが、他のカラーバリエーションも豊富で、色違いで集めたくなります。それに、洗濯機で洗えるみたいです。

 f:id:oimichi1:20170403100347j:image

 

バッグの中はこんなかんじです。財布、手帳、ハンカチ、必要最低限のものは入ります。あと、内ポケットが2つあって、スマホとか入れられます。

f:id:oimichi1:20170403100424j:image

今回は、スーパー用に購入したバッグだったのですが、あまりの使いやすさに出かけるときも使用しています。そんなに期待していなかったのに、いい買い物になりました。

 

最後に

ライフスタイルの変化は、気づくと自分のまわりにもあるものですね。新しいスーパーには、まだ慣れていませんが、新生活はじめたつもりで楽しもうと思います。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。ランキングに参加をはじめました。よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村