まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

【無印良品週間】購入したものはたったの2つ

【無印良品週間】に購入したものはたったの2つ

 

はじめに

前回に記事にコメント、スター、ブックマークをつけて頂き本当にありがとうございました。みなさまの暖かいコメントにとても元気が出ました。ブログをはじめて本当に良かったなと思える瞬間でした。ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

無印良品週間とは

2017年3月10日(金)〜4月3日(月)までの間、無印良品メンバーの方が10%

OFFになります。※ネットストアは4月4日(火)午前10時まで

 

大型家具、家電などは、10%オフになるのは大きいので、そのときを待って購入しています。昨年、念願の無印良品の冷蔵庫を購入しました。家電量販店で販売されている冷蔵庫は、彩りがカラフルすぎて飽きてしまいそうだったので真っ白のシンプルな冷蔵庫が欲しかったのです。購入して約1年経ちますが今のところ大満足です。

www.muji.net

 

いつも楽しく読ませて頂いているブログです。イラストレーターのayakoteramotoさんが運営されている「心を楽に、シンプルライフ」です。8年間、無印良品の冷蔵庫をしようされているということで、とても参考になりました。(勝手に言及させて頂きました。大丈夫でしょうか)

 

www.simple-home.net

 

 無印良品週間で購入するものチェックリスト

結婚した当初は、ほとんどの生活用品を無印良品で購入していたので、無印良品週間がとてもありがたかったです。ハンガーや収納用品、ダイニングテーブルなどを購入しました。今はやっと生活用品を一通りそろったので、消耗品の補充ぐらいになりました。

 

そこで、無印良品で購入している消耗品リストを作成して、無印良品週間になったら、購入するスタイルをとっています。リスト化することで、あのとき買っておけばといった悔しい思いをすることがなくなりました。無印良品週間になると品切れになる商品も多数あるのでお早めの購入がオススメです。

 

今回、購入したのがこの2点

①春物のパジャマ 4980円

春物のパジャマが古くなったので、買い替えです。これで、春夏秋冬、全て無印良品のパジャマになりました。昨年、他のところでパジャマを購入したらサイズが大きくて失敗した経験があったので、これからは無印良品で購入します。

 f:id:oimichi1:20170311100316j:image

 

www.muji.net

 

②B5ノート(5冊セット) 220円

これは、ストックがなくなっていたので、2セット購入しました。夫の仕事で使用するです。5冊セットでこのお値段はすごい。シンプルで仕事に集中できるのではないかと勝手に思ってます。

f:id:oimichi1:20170311100328j:image

 

www.muji.net

 

最後に

無印良品週間は、結婚当初とてもたすけられました。現在は、購入するものが消耗品や、買い替えのものが中心になりました。生活もずいぶん落ち着いたのだなと実感しました。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。