まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

お久しぶりのブログ更新とmarimekkoのラテマグ

お久しぶりです!

気がつくと、2週間近くブログの更新が途絶えてしまいました。

 

原因は私の体調不良でした。30代になり20代の頃より「まだまだ頑張れる」と張り切りすぎていたのかもしれません。知らず知らずの内に身体に無理をさせていたのだと思います。体調不良といっても自宅で寝込んでいただけなので、大したことはないのですが、、、寝込んでいた間にたまっていた家事も一段落したので、ブログを書く余裕もでてきました。

 

ここ2週間のあいだ、自分の健康管理、生活習慣、将来のことを考えるいいきっかけになりました。また、ゆるゆると普段の生活に戻っていけたらと思っています。ブログも毎日更新はまだ難しいかもしれませんが、続けていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。ブログも日々の生活も健康でなければ続けることはできませんので、どうか皆様もお身体お大事になさってください。ちょっと暗い話になってしまったので、もうすぐ咲く(地方によってはもう咲いているのかな!? )桜の写真を貼っておきます。早くみたいな。

f:id:oimichi1:20170309164625j:image

  

marimekko へ散歩

さてさて、寝てばっかりで、体力もだいぶ落ちてしまっていたので、ウォーキングも兼ねて歩いてmarimekko のお店まで行ってきました。歩くのは好きなほうですが、さすがに沢山歩いたので、次の日、筋肉痛になってしまいました。笑

天気もよくて、気持ちいい散歩になりました。前を向いて歩くからポジティブな気持ちになるのでしょうか。歩くと考えごとで頭を埋め尽くしていたものが、どんどんスッキリ、頭の中もクリアになる気がするのでオススメです。

 

marimekkoのラテマグ

そこで購入したものが、以前から欲しかったmarimekkoのラテマグ。

f:id:oimichi1:20170309163554j:image

 

ずっと家にいたせいか、やっぱり家で使うものも「お気に入りのもの」をという意識が強くなってきて思い切って購入しました。

ヨーグルトを入れたり、杏仁豆腐や寒天を作ったり、お水を飲むときに使っています。

食器は割れるし、壊れてしまうものという意識が強かったのですが、やっぱり毎日使うものなので、お気に入りにして良かったです。

少しづつ増やしていこうと計画中です。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。これからも更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。