まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

改めまして【自己紹介】

ブログを読んでくださる方々に親近感を持って頂きたいとか、どんな人が書いてるかわかった方がイメージしやすいと思いまして、書かせていただきます。

【ブログに書くこと】

・シンプルライフ

・本、映画、ドラマのレビュー

この二つを主に書いていきたいと思いブログをはじめました。

 

100記事、書くまではそれ以外でも好きなことは書こうと思っています。テーマにしばられて書きたいことが書けないとブログへのモチベーションが低下してしまう気がするので。

 

【ブログ名】

「まいにち無印パンツ」というブログ名は、夫につけてもらいました。

ブログをはじめて、最初の2、3日は違うブログ名でやっていたのですが、なんかしっくりこない。

夫に相談したところ、すぐに「まいにち無印パンツ」が挙げられました。 

当初、「パンツ」なんてタイトルに入れるの大丈夫かな。なんか怪しいブログだと思われないか心配してドキドキしていたのですが、今はなぜか「しっくり」しています。当分このタイトルでいくつもりです。

 

【住まい】

東京の郊外に生まれ、そこから今に至るまでずっと(住む場所はコロコロ変わっていますが)、東京に住んでいます。

現在は、夫と二人、2DKの団地に住んでいます。30代主婦です。

 

【学生時代】

幼稚園、高校、大学、全部、第一志望は落ちてしまいました。=(義務教育以外全部)

大学に関しては、浪人の末、まったく考えていなかった、芸術系の大学に入ることになりました。それもすご〜く地味な学科で4年間過ごしました。

太宰風に言うと恥の多い生涯でした。笑

希望通りではなかったけれど、以外にどこも居心地が良く、それなりに楽しく生活を送っていました。

 

【社会人時代 】

いろんな人が行き交う場所が好きで、人と会話するのも好きです。

そのせいか、学生時代のアルバイトも含めて、ずっと接客業をしています。

 

カフェで約5年間。

書店で約4年間。

 

書店員だった頃の習慣からか、よくこのブログでも本をオススメしています。

 

【趣味】

読書

読書は、幼少期からずっと好きです。(小説、漫画、雑誌、実用書、ビジネス書など本だったほとんど全て)好きが高じて、書店員になるほど。

月間の平均10冊から15冊程度読んでいます。

脚本を読むのも好きで、そのためドラマや映画も好きです。

 

ヨガ

これは一番最近はじめた趣味で、ヨガ教室に通って、2年半になります。

元々、身体を動かすことが苦手でスポーツとかほとんどしてこなかったのですが、ヨガだったらできるかなと始めました。

ヨガをし終えたあとの爽快感が癖になります。

 

旅行

学生時代から20代までは、海外旅行が好きでヨーロッパとかアジア方面へ。

はじめての国はカナダ。一番遠い国は、エジプト。2回以上行ったのはハワイと台湾。はじめての一人旅は、スペイン。

次に行きたい国は、インドかベトナム。

30代になったら、海外もいいけど、気楽に行ける国内もいいなと思いはじめてます。(温泉とか山とか)

やっぱり日本の料理は美味しいし、サービスも勉強になります。

 

【よく行くお店】

 無印良品、東急ハンズ、marimekko、Bshop、本屋、カフェ全般

 

以上で、簡単ですが、自己紹介とさせていただきます。

 f:id:oimichi1:20170210162350j:image

 本日もお読み頂きありがとうございました。 

 

先日やっとブログをはじめて1ヶ月経過しました。ありがとうございます。

 

www.mujipann.com