まいにち無印パンツ

シンプルに一歩ずつ。夫婦二人、古い団地に住んでいます。

【公開】持ち歩いているポーチの中身を見直す

いつも持ち歩いているポーチ。

 

マリメッコの赤とピンクのストライプのポーチ。もう2年ぐらい使用してます。 色が濃いので汚れも目立たないし、バッグの中でもすぐ取り出せます。がま口のポーチは、これがはじめてなのですが、中身が見やすい。

 

こちら↓

 f:id:oimichi1:20170201184021j:image

 

その中身がこちら↓ 

f:id:oimichi1:20170201183640j:image

 

・テッシュケース(手作り)

・ウェットティッシュ

・くし(マークアンドウェブ)メープルの木でできているので、地肌や髪が痛みません。

木製のくしを探していたところ、値段も手頃なものを見つけました。

https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=223

・鏡

・リップクリーム

・ヘアクリップ

・アロマスティック

 

アロマスティックは、ロール式になっているので取り出してすぐ使えます。寝る前や仕事中など、少し気分をかえたい時に使っています。

「なんか、落ち着かないな」

「ひと息つきたいな」

というときにコロコロと腕につけるとふわっと香りが広がります。

 香水のように匂いが残ることがないのも良いところ。

おすすめです↓

http://item.rakuten.co.jp/nealsyard/02723/

 

鏡は、使っていないので、持ち歩かなくてもいいかもしれません。

写真に撮ることやブログを書くことによって、、客観的見つめることができます。

 

兎にも角にも、定期的に見直しが必要ですね。

 

 

お題「コスメポーチの中身を教えてください」